ケアネットメッセンジャー
ケアネットメッセンジャー

ニュース

厚労省、「新型インフルエンザに対する社会福祉施設等の対応について(追加)」を一部改定―介護保険最新情報 Vol.93

2009年06月11日

 厚生労働省は5月29日、5月20日事務連絡が行われていた「新型インフルエンザに対する社会福祉施設等の対応について(追加)」に対し、更に一部改定を行った。

 これは、5月22日の新型インフルエンザ対策本部において、「基本的対処方針」、「『基本的対処方針』等のQ&A」及び「医療の確保、検疫、学校・保育施設等の臨時休業の要請等に関する運用指針」が決定されたことに伴うもの。

 改定内容として、5月20日付け事務連絡の別紙(社会福祉施設等(入所サービスを行う施設等に限る。)での対応について Q&A)について、地域ごとの対応など運用指針に即したものが追加されている。

 また、同事務連絡の本文のうち、「「確認事項」Q&A」は、「「基本的対処方針」等のQ&A」と読み替えを行うこととなっている。

 なお、今回の改定は本文、及び別紙についてのみで、別表には変更がないとのこと。

介護保険最新情報 Vol.93 ダウンロード

『新型インフルエンザに対する社会福祉施設等の対応について(追加)』の一部改定について

<< ひとつ前の記事  次の記事 >>

--PR--

ASP型介護ソフト ほのぼのmini
月額1,470円からの介護ソフト ほのぼのmini(ほのぼのミニ)
月額1,470円からの介護ソフト ほのぼのmini(ほのぼのミニ) 介護福祉に特化!勤怠管理システム
介護用語変換辞書 【ふくしじん公式Facebookページ】

【ふくしじん公式Twitter】

介護甲子園

RSS